K.nalunoah

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.08.18 Tue 本棚&栞

今まで 私の部屋には収納スペースが カラーボックス3個しかなく
増え続ける 本&粘土の道具で部屋が大変なことになってました(*ノω・*)テヘ
さすがに これじゃあいけないと思い 本棚を買ってもらいましたー

20150818 142506  20150818 142524

部屋を 白黒で揃えたかったので
ブックカバーも自作して頑張ってみました(∀`*ゞ)エヘヘ


やっと片付いたので ハロウィンに向けて ちょこちょこ粘土弄りを
復活しようと思ってます

手始めに 本の栞が欲しかったので作ってみました

20150818 103414  20150818 103551

型紙に マスキングテープを張って レジンで作ったのを
ストラップで付けただけなんですけどね(-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2015.02.13 Fri レジーナ&仙台

今年も 行ってきました
福島レジーナの森

20150209 084411  20150209 084416

今年で4回目になると 写真も少ないし
ワガママ王子のナルさんは 建物の中に入りたがるしでした(-_-;)
でも ノアさんは 雪に顔&体を擦り付けたり
ナルに体当たりして(ナルにスルーされてたけどw) 
1匹ではしゃいで遊んでましたw

あとは ここに行くと必ず 食べに行く
ねぎ蕎麦
20150209 123454  20150209 122404
右のが お通しで この時期しか食べられない
柿のお漬物 これが大好きなんです
今回のも 甘くて美味しかった~(*゚∀゚)

お蕎麦は ツユが2種類あって ベースは大根の汁なんです
そこに 醤油&かつおぶし&大根おろしを入れるのと
味噌&くるみを入れるのと 2種類あるんです
初めて頼んだときは 大根の汁だと 辛い&胸焼け起こすんじゃないかと
心配したんですが そんな事は全然なかったですw
さっぱりしてて とっても美味しいかったです(*^_^*)

レジーナで2泊した後
去年 仙台に転勤で引っ越した お友達の家に遊びに行きましたヽ(=´▽`=)ノ

20150211 100517

本当に 突然押しかけて しかもナルノアさん達まで一緒で
お泊りまでさせてもらって 有難うございましたm(_ _)m

20150211 114649

私の希望で 牛たんを一緒に食べに行きました
ここ ネットで調べて行っただけなので 不安だったけど
すっごく 美味しかった~
絶対に また食べに行くんだw

20150211 130933 20150211 124639

その後に 松島で みんなでお散歩してきましたー
この時も ワガママ王子が 歩きたくないと駄々をこねて ご迷惑を・・・(-_-;)

でも お陰で楽しい旅行が出来ました^^
また そっちに行った時は よろしくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2015.01.06 Tue あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

今年も 細々とですが 続けて行きますので
よろしくお願いしますm(__)m

うちのお正月は 和室のプチリフォームから始まりましたw

20150102110936.jpg20150103215705.jpg

黙々と作業してるのは 業者さんじゃなくて うちの猿さんですw

リビングから続いてる 和室
奥にあるために 日が当たらなくて 倉庫化としてたので
フローリングを引いて
まだ 買ってないけど 障子と押入れの部分は 
ロールカーテンに変えるつもりです

ryft-e-g-loc-f12_i1.jpg
ジーロックフローリング

買ったのは これのアンティークアッシュ
カットは 硬いので大変だったけど カッターで切れ目を入れれば
綺麗に折れるので 思ったより簡単でした。

本当は ノアのゲージを置いて ノア部屋にするつもりが
メインのテレビの調子が悪いため 急遽 ゲーム部屋になりました(∀`*ゞ)エヘヘ

20150104121013.jpg

寝室に置いてあった テレビだから画面が小さいよー(´Д⊂ヽ




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
